高齢化社会に対応した歯科診療を

高齢化社会に対応した歯科診療を

日本は高齢化社会が急速に進んでいますが、それに伴い医療現場では訪問診療を自治体レベルで行うところも出てきました。これは非常に良い取り組みだと思いますし、他の自治体にも波及する事を願います。同様に歯科診療もこういった訪問診療を希望します。現在取り組んでいる歯科医院も当然あるのですが、今後需要が増える分野だと思うので参画する歯科医院が増える事を望みます。実際歯科医院に通院している高齢者を見ると、普通に生活している元気な方がほとんどです。しかし歯が悪くなっても我慢していたり、単純に医者嫌いで歯科医院まで出向かない高齢者も多いはずです。高齢者にとって長生きする為に日々の食生活はすごく大事な部分です。「かむ」という行為が健康に正常に行われる事で、日々の食生活の充実に繋がってくると思います。今後はある年齢に達したら必ず歯の訪問診療が受けられる、などの思い切った方法で高齢化社会に対応した歯科診療制度を構築してほしいと願います。

以外と忘れがちな顔脱毛

【岐阜限定】iphone修理専門業者です。

上質なダイヤを買い取ります

雛人形 岩槻人形優良店会

リング 通販 格安